株式会社ディーバの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社ディーバの求人詳細

掲載開始日:2024/12/31応募が集まり次第終了

【未経験からはじめる】アウトソーシング業務スタッフ&標準化推進担当会計×IT経験者

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社ディーバの求人情報

東証一部上場AVANTグループ

アピールポイント: 
雇用先企業:株式会社ディーバ

【東証一部上場グループ!大手企業との取引も多数!】


2010年に株式会社ディーバの新規事業として発足し、2017年8月に分社化によって誕生した同社。


東証一部上場・アバントグループの一員として、連結決算アウトソーシングに特化して事業を展開しています。


日本を代表するような大手企業、いずれ日本を代表するような成長中の企業など、数多くの企業と取引を行っています。


同社が選ばれる理由は、連結決算の“作業をするだけ”ではなく、業務改善の”コンサルティング”まで実施するからです。


他に類を見ないビジネスモデルであり、不況に強いサービスという特徴もあり年120%超の成長率も継続中の成長企業です。

■アウトソーシング関連事業 


グループ会社である株式会社ディーバが提供する連結会計システム『DivaSystem』が導入されている顧客を主に、決算・会計・開示資料作成などのアウトソーシングサービスを提供。


また、ソフト導入やアップデートなどのテクニカルサポートも担っています。





【アバントグループ】


株式会社アバント(持株会社/2018年3月より東証一部上場)


株式会社ディーバ


株式会社ジール


株式会社インターネットディスクロージャー

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/12/31 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
=================
配属チームメンバーの9割は20代・30代
=================
日本語でスムーズなコミュニケーションが
取れる方からの応募をお待ちしています!

兄弟会社ディーバの連結会計システム(DivaSystem)を利用されている企業を初めに、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業のCFO組織を顧客とし、同組織にて恒常的に抱えがちな『業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援しています。その中でも連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円と、毎年120%以上で事業成長を継続しています。2021年度は約25億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。





●今回のポジションは、お客様から受託した業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成などに関わっていただきます。高い専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。





●また、並行して標準化推進担当としてのミッションも担っていただき、現場業務の高度化(標準化・効率化)を目的に、お客様毎(プロジェクト毎)に若干異なってくる業務フローの可視化、問題点整理を行い、高度化にあたってのシステム要件定義、設計、開発、運用改善等、ITシステム側から自社組織に対して貢献いただくことも期待しています。担当業務に対し、常に「このやり方は本当に正しいのか?お客様にとってより良い方法はないだろうか?」を考えていただき、担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率の向上や決算の早期化に貢献していただきます。単純な業務遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができるかと思います。





●業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。





●同社は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化やRPAを駆使した形での自動化などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。これまでのITスキルをキャリアの軸足に置きつつ、会計の専門性+α(業務改善、ITスキル)を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

対象となる方

求める人材: 
現在在籍しているメンバーの9割は20代・30代の若手です
日本語でのスムーズなコミュニケーションスキル必須

【必須】


●会計実務経験、及びIT実務経験の両方をお持ちの方


●Excel等のITツールを用いて業務改善・効率化を図ってきた方(業界・職種不問)





【尚可】


●仕事を通じてご自身を高めたい、成長させたいという上昇志向をお持ちの方


●何らかのマネジメントやチームリーダー経験をお持ちの方(規模・年数不問)


●お客様折衝経験


●ビジネスでの英語や中国語の使用経験

男女問わず活躍中

勤務地

株式会社ディーバ

東京都新宿区

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
9:00 ~ 18:00
休憩時間:60分
残業の有無:あり
平均残業時間:30時間
完全週休2日 / 土,日,祝

【年間休日124日】
育児休暇,産前産後休暇,年末年始,慶弔休暇,有給休暇,夏季休暇

介護休暇 ※最大5日間、有休前借り利用可

給与

月給266,000円〜414,000円

給与: 
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

想定月収:266,000円 ~ 414,000円
想定年収:450万円 ~ 700万円

■賞与:年2回(6月・12月)


■評価・昇給:年1回

【一律手当】
固定残業代
【別途手当】
通勤手当

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
採用予定人数

常時募集

その他

その他: 
求人ID:3166
この求人は株式会社Bloom Agentの保有する紹介案件です。
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F
【WEBから簡単応募】
応募ボタンから24時間受付中︕
名前やメールアドレスなど数項目の入力のみで応募が完了します。
面接日時については、後ほど担当よりご連絡いたします。
あなたのご応募をお待ちしております!

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 266,000円 - 414,000円 月給

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
株式会社BloomAgent
代表者
鈴木 光一
所在住所
1500043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F
代表電話番号
08051554588
事業内容
人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:5b31244b5a1a5e55

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社ディーバの求人情報ページTOPへ