対象となる方 |
求めている人材 \同期との入社も可能な複数名採用/ ホテルマイステイズをはじめ、フルサービス、リゾートホテル、旅館と幅広い形態のホテルを運営する私たちは、 お客様のニーズに応え、付加価値を提供するホテルグループとして成長を続けていきます。 今後も更なる事業拡大、運営するホテル強化のため、複数名スタッフを募集します。
【必須】 *高校卒業以上の方 *ビジネスレベルの日本語力がある方(N1)
【歓迎条件】 *ホテル未経験の方、第二新卒歓迎 *英語・中国語を学びたい、使いたい方 日常会話レベルを習得している方は即戦力で活躍できます *観光や旅行が好きな方
*もちろん経験者大歓迎! 支配人候補など、キャリアに合ったポストでの選考が可能です
【異業種からの転職者多数活躍!】 *事務職などオフィスワークの経験 *接客・販売職の経験
・定年65歳
<8割以上が未経験からスタート中> *ホテル業務未経験者が多数活躍中 *入社後は先輩スタッフが丁寧にサポート *外国人のお客様対応は 専門部署があるので安心 *英語が得意な方は語学力を発揮できる
<フロントスタッフの1日>*日勤の場合の一例 8:00 出勤 1日のスケジュールを確認後、夜勤のスタッフからの引継ぎ 9:00 フロントでチェックアウト業務 11:00 当日の予約のチェック 13:00 ランチ 14:00 フロントでチェックイン業務 16:00 業務効率化のためのミーティング 遅番スタッフへの引継ぎ ~お疲れさまでした!~
<現役スタッフの声をご紹介!> *フロント/20代女性 私は留学経験があり、 得意の語学力を活かしたくて 事務職から転職しました。 インバウンドで外国人のお客様も多いので 英語を活かせる場面も増えています。 コロナ禍も一切給与はカットされず、 むしろ店舗や従業員数を拡大させている 経営基盤の強さに安心できました。
*デピュティ(サブ)マネージャー/20代男性 もともと販売・接客業をしていましたが、 ホテル業界は初めてでした。 お客様に最高の思い出をプレゼントする 仕事なので、この仕事をしてよかったと 思える瞬間がたくさんあります。 観光スポットをご紹介する場面も多く、 色んなジャンルのお店に詳しくなれました。 ご家族でお越しいただいたお子様から 「ありがとう」という言葉と一緒に、 かわいい絵が書かれたお手紙を いただいた時はすごくうれしくて、 今でも鮮明に覚えています。
|
勤務地 |
ホテルマイステイズ舞浜(株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント)
千葉県浦安市鉄鋼通り3-5-1
|
アクセス |
交通・アクセス JR「舞浜」駅北口より徒歩12分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
◆24時間シフト制 ◆実働8時間(休憩60分)
【シフト例】 7:00~16:00 8:00~17:00 13:00~22:00 16:00~25:00 22:00~7:00 など
|
給与 |
月給191,000円〜400,000円
給与詳細 基本給:月給 19万1000円 〜 40万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。 ※試用期間3ヶ月(同条件)
<各種手当も充実!> ・通勤手当(月上限5万円) ・時間外手当 ・休日勤務手当 ・深夜勤務手当 ・役職手当 ・管理職手当 ・営業手当 ・宿泊勤務手当 ・宿直手当 ・年末年始手当 ・単月の予算達成(インセンティブ) ・転勤手当(3万円)グローバルマネジメントコースのみ ※転居を伴う転勤期間中 ・固定残業手当(一部役職者のみ)
<昇給> 年1回(4月)
<賞与> 年2回(7月・12月)
<転勤の有無を選択可能です!> (1)グローバルマネジメントコース(転勤あり) まずは当ホテルから勤務開始、その後、 ご自身のキャリアプランや新規開業等に 合わせて全国のホテルでご活躍いただきます。 拠点住所(自宅・実家)からの転居を伴う転勤、部門異動等が行われる場合がございます。
〇充実した転勤サポート〇 グローバルマネジメントコースのみ ・引っ越し代、転勤先の住宅費の半額 (寮の場合は対象外) ・転勤旅費、帰省旅費(月1回まで)は 会社負担 ・支度金10万円支給あり ・転居を伴う転勤期間中は転勤手当を 別途支給
(2)エリアマネジメントコース 首都圏エリアでの地域限定職です。 転居を伴う異動はありません。
- 【給与例】
- 給与例
<年収例> ・644万円/マネージャー・経歴8年(月給39万円+賞与+各種手当) ・430万円/デピュティマネージャー 経歴7年(月給26万円+賞与+各種手当) ・343万円/スタッフ・経歴2年(月給23万円+賞与+各種手当)
<新ブランド続々!安定経営で成長中> ”マイステイズ”では閉館した ホテルの運営を受託して 当社のノウハウをもとにリブランドし 事業が拡大中、 マスコミにも多数取り上げられています。 新ホテル立ち上げ、 既存ホテルの強化など、 新しいポストへ抜擢される チャンスも豊富にあります!
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(月8~11日※シフト制)
【年間休日】 年間休日118~123日(年度による) ※2024年は121日 【休暇】 ・年次有給休暇(初年度10日) *半休制度有 ・長期連続休暇 *夏期最大10日・冬期最大6日 ※公休と有休の組み合わせによる
〇さらに!充実の特別休暇あり〇 ・バースデー休暇 ・結婚休暇 *公休と有休の組合わせで最大12日間 ・産前産後休暇 ・育児休業(最大3年取得可) ※実績多数 ・永年勤続休暇(15年以降 5年毎) ※公休との組み合わせにより最大5日 ・介護休業など
〇働きやすさを追求〇 希望休や土日祝にも交代で休めるように シフトを組むなど仕事とプライベートを 両立できる環境を整えています。
「自分らしい働き方で、個性を活かして働きたい」 「将来が楽しみになるキャリアを描きたい」 「仕事もプライベートも充実させたい」
そんな“自分らしさ”を描ける場所が、 マイステイズです。 働き方、働く場所、未来のキャリアも、 自分らしいスタイルを貫いてみませんか?
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
- 待遇・福利厚生
【福利厚生】 ・社会保険完備 ・制服貸与(クリーニング費会社負担) ・健康診断(年1回) ・慶弔見舞金(規定) ・育児、介護短時間勤務制度(規定) ・各種研修制度 (OJT研修、語学研修、マナー研修など) ・動画研修アプリ配布 ・語学スキルアップサポートあり ・資格取得支援制度 (検定料会社負担、合格祝い金あり/規定) ・従業員割引制度 (ベストレートより15%OFF) ・社内通報制度 ・従業員相談窓口設置 ・奨学金返還支援制度有 (月上限1万5000円迄/最長10年間) ※日本学生支援機構からの奨学金のみ対象
*社員の声を反映し福利厚生が年々充実 下記は、すべて社員の声が形になったものです。
・長期休暇の奨励 (夏最大10日、冬最大6日、結婚最大12日) ・語学学習支援拡充(英会話スクールの 授業料負担やオリジナル教材の導入) ・年間休日の増加 (※毎年土日祝日の数で決定) ・子どもが小学校3年修了時まで 育児時短勤務可 ・制服クリーニング費用会社負担 ・外国のお客様に対応する ゲストリレーションズ部門設置
今後も社員の声を大切にし 一人ひとりが働きやすい環境づくりを 目指していきます。
―――――――――――――― 働きながら、英語力を磨ける! ―――――――――――――― オンライン英語学習ツールを 利用した資格取得支援あり! 「英語を学びたい」 「英語力を伸ばしたい」という方に 人気の支援となっています。 留学帰りの方や、 英語を話せるようになりたい方も大歓迎! 海外からの観光客の方も多いため、 語学を学び、活かせる環境となっています。
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 <マイステイズ・ホテル・マネジメントについて> 首都圏を中心に北海道から沖縄まで 約150棟以上のホテルを運営。 フルサービスのシティホテルから、 リゾートホテル、宿泊特化型、 温泉旅館まで多彩なブランド、業態で 展開していることが特長です。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|