全国の求人・転職 > 神奈川 > 神奈川県央/北部 > 厚木市の求人・転職情報 > 特別養護老人ホームメイサムフレールの求人情報詳細
掲載開始日:2024/12/09 応募が集まり次第終了
介護職
正社員
追加した求人は、こちらから確認できます。
住宅手当&扶養手当あり◇年間休日124日◎夜勤実働8時間★マイカー通勤可能♪【厚木市・特養・介護職・正職員】
スタッフインタビュー:介護職
Q.入職のきっかけを教えてください。
祖母が介護施設を利用していたことがあり、いつか介護に関わる仕事に就きたいという思いがありました。
障がい者施設で支援員の経験はあったのですが、介護職は初めてだったので、「まずは見学から」とお願いしたところ快く引き受けていただき、丁寧に案内して頂きました。柔軟に対応してくださったことや施設全体に清潔感があり、穏やかな雰囲気だったことが入職を決めたきっかけです。
Q.働いてみて良かったことやおすすめポイントを教えてください。
職員の皆さんは、なんでも教えてくださります。「分からないことはなんでも聞いて、同じことを何度も聞いてもらってもいいから。」と分からないことやできないことばかりの私にとって、とても安心できる一言でした。
わからないことを曖昧にせずにしっかりと理解し、「1日でも早くご利用者様の生活をサポートしたい」と、やる気にも繋がっています。
Q.印象に残るエピソードを教えてください。
入職して間もない頃、はじめて接したご利用者様と施設内のコンサートに参加した時、私の手を握りながら音楽に合わせて手を動かし、素敵な歌声を聞かせてくださりました。何度も「すごいねー」とコンサートをとても楽しんでいる様子で、一緒に楽しいと思える時間を過ごせたことが私にとって大切な思い出になりました。
~ スタッフに聞いたおすすめポイント ~
・他の職員が手伝ってくれたり、声を掛けてくれたりするので働きやすいです
・気さくに話しかけてくれるので、分からないことや、困ったことがあっても相談しやすいです
・事前に相談することで、休みも取りやすいです
・行事も多く、ご利用者様とコミュニケーションが取りながら一緒に楽しめます
< 厚木市にはこんな制度がございます!>
当施設では、「介護職員人材確保支援事業」のご案内をしております。
厚木市では、介護職に復職する方、転入する方に「奨励金一律20万円」の支給制度があります!
また、資格取得に関わる「研修等の費用助成」もございます!
申請手続きは個人になりますが、申請の支援は施設で行っております。
※詳細については、厚木市のご案内をご確認ください。
「厚木市介護職復職等奨励助成事業」「厚木市介護職転入奨励助成事業」「厚木市介護職員等研修支援事業」
「聖和むつみ会について」
■法人理念
敬いと思いやりの精神をもって、高齢者の尊厳と権利を守り、 「安心・安全・安楽」を法人の基本理念に掲げ、適切なケアと尊厳ある暮らしの実現に努め、個人の生活を包括的に支援いたします。
■概要
*メイサムホール
特養75床・短期入所4床・通所40名、居宅介護支援
4人居室(11室)・2人居室(5室)・1人居室(25室)
*メイサムフレール
地域密着型特養29床・短期入所15床
2人居室(18室)・1人居室(8室)
*相川・南毛利南地域包括支援センター
担当区域…相川・南毛利南
*グランモールさくら及川
特養100床・短期入所20床・通所20名、
ユニットケア(10人/ユニット)全12ユニット
== 見学や質問からでもOKなのでお気軽にお問い合わせください! ==
<応募の流れ>
【1】まずは「この求人にエントリー」よりお気軽にご応募ください。
【2】ご応募いただきましたら、電話もしくはメールにてご連絡をさせていただき、見学・面接日時の調整などをさせていただきます。
【3】面接は1回のみです。
【4】合否の結果は1週間程度でご連絡させていただきます。
↓↓こんな方もOK↓↓
「いきなり面接ではなく、まずは施設の雰囲気を見たい」
→見学だけでもOK!ざっくばらんにお話させていただきます!
「以前働いていたが、再就職したい」
→働き方や条件面等、ご相談させていただきます!
「今すぐ働きたい」や「来年度から働きたい」
→入職日はご相談可能ですので、お気軽にご相談ください。
求人をご覧いただきありがとうございます。
追加した求人は、こちらから確認できます。
掲載開始日:2024/12/09 応募が集まり次第終了
職種/仕事内容 |
特別養護老人ホームメイサムフレール 求人概要 |
---|
対象となる方 |
必要資格 |
---|---|
勤務地 |
特別養護老人ホームメイサムフレール 神奈川県厚木市愛甲〒243-0035神奈川県厚木市愛甲2193-1 勤務先情報 |
アクセス |
最寄駅 |
勤務時間 |
変形労働時間制 勤務時間 |
給与 |
月給200,000円〜238,000円 給与 |
休日休暇 |
休日・休暇 |
試用期間 |
試用期間あり |
待遇・福利厚生 |
|
職場環境・雰囲気 |
受動喫煙対策 |
その他 |
当社HP |
選考プロセス | お問い合わせはお電話でも受付しております 046-220-1165 担当者名: 吉田(ヨシダ) 対応可能時間:月~金曜日 8:30~17:30 |
---|
追加した求人は、こちらから確認できます。
この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します
原稿ID:41281467c969a0d0
プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い
通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。
当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。
サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー・利用規約への同意をお願いいたします。
loading