対象となる方 |
求めている人材 \必要なのは運転免許だけ! / ❖応募資格 ・普通自動車運転免許(AT限定可)必須 ・学歴不問 ・未経験者歓迎(経験不問) ・業種未経験歓迎 ・第二新卒歓迎 ・キャリアチェンジをお考えの方も歓迎 ・社会人経験10年以上の方も歓迎 ・長期間のブランクがある方も歓迎
❖ ひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください! [1] 自分で考えて行動することが得意・好きな方 [2] 目標に向かって、試行錯誤を繰り返せる方 [3] 仕事を楽しみたい方 [4] 観光業、飲食業、販売業など、接客経験がある方(必須条件ではありません) [5] 営業経験がある方(個人・法人問わず、必須条件ではありません) [6] コミュニケーションを楽しめる方 [7] 短期的ではなく、長期的に関係性を築いていく営業に興味のある方 [8] チームワークを大切に、業務に取り組める方 ※福祉・介護業界の経験は問いません。 ※経験やスキルよりも人柄を重視します。
❖その他、ご応募の要件 ・年齢不問 ・主婦・主夫歓迎 ・即日勤務OK ・平日のみOK ・副業・ダブルワークOK
────────
【アピールポイント】
\初心者でも、営業活動で困らない!!/ ❖ スマイルケアの5つの強み ✅ [1] 地域密着型の事業所展開 ・本社(京都府長岡京市)の地域シェア率は50%以上!! ・エリア特有の課題を理解し必要なサービスを提供 ・地域イベントや施策を積極的に実施 - 民生委員の依頼で避難訓練をサポート - 小学校で福祉用具の授業を毎年開催 - 最新福祉用具の勉強会や車いす体験会を定期的に開催
✅ [2] チームで「抜けもれなくエリアを攻略する」体制 ・スケジュールに空きがあるスタッフが迅速にサポート ・業務が特定の人に集中せず、残業が偏る心配なし ・購入後のアフターフォローは主に専門部署が担当し、負担を軽減
✅ [3] 他社では有料のオプションを無料で提供! その数50種類以上! - 車いす用の汚れ防止カバーの無料貸出 - 雨の日に玄関マットを設置して作業 - 鍵の開閉が難しいお客様のために、玄関にキーボックスを無料設置
✅ [4] 中小企業ならでは! 新商品導入のスピードが早い - 必要に応じて現場からのリクエストに電話で即対応 - 新商品やサービスはすぐにチラシで情報提供
✅ [5] 高齢化社会が追い風! 成長市場で働ける! ・毎年110%以上の成長率を達成(福祉用具業界の平均成長率は約104%) ・政府の支援により補助金や助成金の活用が可能 ・介護保険に依存しない収益構造も構築中 ・2018年に「階段昇降機レンタルビジネス」が京都府知事賞を受賞 ・新たに「電動自転車レンタル事業」を開始し、「レンタルできたらうれしい商材」を提供
────────
\味わったことがないやりがいと、安心も手に入る♪ / ❖ 当社の営業職「4つの魅力」 ✅ [1] 高齢者やその家族を支える社会貢献型の仕事 ・お客様の声を直接聞くことで、「物を売る」以上に「人を助けた」というやりがいを心から実感できます!! ・お客様の生活が改善する様子を間近で見ると、自然とやる気が湧きます。
✅ [2] 門前払いの心配なし! 成約率は95%以上の高水準 ・営業先の多くは親身なケアマネージャーの方々 ・訪問時に「今日はどうしたの~?」と気軽に迎えられます。
✅ [3] 未経験でも専門知識を身につけられる ・資格取得を会社が全面的にサポート、全員が関連専門資格を取得
✅ [4] 分業制を採用し、無理なく働ける環境を実現 ・チームで協力し合い、1人に負担が偏らない仕組みを整えています。 ・また、子育て中のスタッフも多く、急な用事やお休みにも柔軟に対応可能です。
────────
✅ 一般的な営業職と比べると、何が違うの? <一般的な営業職の課題> ・会社で決められたサービスに基づいた営業活動が求められる ・ノルマや目標達成に対するプレッシャーが大きい
<当社の営業職なら!> ・各地域のニーズに合わせ、新しいサービスを迅速に導入可能。新しいサービスを提案し、実現するチャンスもあります。 ・目標はありますが、スタッフの頑張りを正当に評価するためのもので、過度なプレッシャーはありません。 ・各営業担当に裁量権を持たせており、現場での迅速な判断が可能です。 ・役職者は感情的ではなく、論理的なコミュニケーションを徹底しています。これにより、働きやすい職場環境を実現しています。
✅ 正直、この仕事の大変な点は? ・お客様の多くが人生の大先輩です。身体が不自由な方に対しても、常に敬意を持って接することが求められます。 ・ケアマネージャーやお客様だけでなく、デイサービス、他事業所スタッフ、福祉用具の卸業者、メーカー、役所など、多くの関係者と連携が必要です。 ・複数の方と同時にお話しする場面も多いため、相手に応じた話し方や説明の仕方を柔軟に調整するスキルが重要です。
この仕事は、社会貢献性が高い点が特徴です。 さらに、お客様から直接感謝の言葉をいただける機会が多く、日々やりがいを実感しながら働けます。
────────
\まだまだあります!/ ❖ 営業を楽しむための待遇面も充実! ✅ 3種類のインセンティブ制度で、成果を給与に反映 ✅ 選べるキャリアコース ▶詳細は「給与」欄をチェック!
✅ 選べる休日!完全週休2日制または隔週休2日制 ▶詳細は「休暇・休日」欄をチェック!
✅ 駅チカの好立地、バイク・自転車通勤も可能 ▶詳細は「アクセス」欄をチェック!
────────
❖ 当社のことをもっと知りたい方へ さらに詳しく知りたい方は、 ぜひ公式ホームページもご覧ください。 私たちの魅力や日々の活動をご紹介しています!
\長押ししてWEB検索!/ https://smilecare.company/ ※ご応募は、Indeedからが一番スムーズです。
➽ 数字で見る有限会社スマイルケア [1] 社員数:75名 ・高槻営業所(2024年11月開所):営業職2名/事務職2名 2024年11月にオープンしたばかりの新拠点で、現在は4名の少人数組織です。 高槻営業所の営業職だけで10名体制を目指しています。
[2] 職種割合 ・営業職:44% ・事務職:26% ・営業支援職:20% ・住宅改修・リフト部門:10%
[3]平均年齢 全従業員:43.7歳 役員:46.5歳 社員:36.2歳 パート:48.5歳
[4] 有給休暇消化率:72%
[5] 営業職の1日の流れのイメージ 8:45 出勤 9:00 朝礼、1日のスケジュール確認(書類整理) 10:00 新規お客様との打ち合わせ(手すり取付希望、ケアマネージャー同行) 11:00 福祉用具の納品(配送担当と電動ベッドを納品) 12:00 休憩 13:00 既存お客様との打ち合わせ(車いす利用の希望) 14:00 新規お客様との打ち合わせ(歩行器利用の希望、ケアマネージャー同行) 15:00 福祉用具の納品(単独でシャワーチェアを納品) 16:00 ルート営業(居宅介護支援事業所5件を訪問) 17:00 事務所で書類整理 18:00 退勤
────────
❖ 一緒に働く上司はこんな人! Tさん(40代・管理者)
Q. 仕事の主な役割は何ですか? 営業活動と事業所の管理を担当しています。
Q. メンバーへの接し方で、心がけていることは? 一方的な指導に偏らず、双方向のコミュニケーションを大切にしています。
Q. 仕事に対してのこだわりは? ケアマネジャーやお客様だけでなく、他のサービス事業所(ヘルパーやデイサービスのスタッフなど)や同業の福祉用具業者とも連携し、最適な福祉用具を提供できるよう努めています。
Q. 新しく入っていただく方と一緒に何を実現したいですか? まだ知名度が低い地域ではありますが、新しく入社される方とともに事業所を成長させていきたいと考えています。 地域に根ざしたサービスを提供し、より多くの方々に当社を知っていただけるよう、挑戦していきましょう!
➽ 実際に確かめてください! 営業職3名のインタビューも公開中! \長押しして検索/ https://smilecare.company/recruit/voice/
────────
❖ 最後に、ご応募前にこんな心配はありませんか? Q. 福祉業界は未経験だと難しい? ご安心ください!当社には充実したマニュアルや研修制度があります。 入社後は時間をかけて学んでいただくため、未経験でも問題ありません。 実際、福祉業界(福祉用具以外も含む)の経験がある職員は数名程度のみです。多くの社員が未経験からスタートしています。
Q. 残業は多い? 分業制を採用しているため、残業はほとんどありません。 お客様の訪問希望時間によって一部発生する場合もありますが、全社で業務を分担しているため、負担が偏ることはありません。
Q. 休日や有休は取りにくい? 休日出勤はほぼありません。また、有休も希望日がほぼ100%取得可能です。 社員同士で協力し合う体制が整っており、柔軟な働き方を実現しています。
────────
|
勤務地 |
有限会社スマイルケア/高槻営業所
大阪府高槻市神内2-15-9
|
アクセス |
交通・アクセス ➤ 電車通勤の方:阪急京都線「上牧駅」より徒歩2分/JR京都線「島本駅」より徒歩17分/➤バイク・自転車通勤OK( 敷地内に駐車スペースあり、本社研修時は車での通勤可・無料駐車場あり)/➤ 周辺施設からの距離:島本町役場より約1.7km/高槻市役所より約5.5km/八幡市役所より約9.5km
|
勤務時間 |
変形労働時間制
勤務時間詳細 総労働時間:1ヶ月あたり162時間
❖勤務時間:09:00~18:00 ・休憩時間:60分 ・残業は少なめです(平均月10時間程度) ※残業手当は固定残業代(22時間分/月)を超える場合に別途支給いたします。
❖勤務曜日 \ご希望の働き方で「休日」を選べます!/ [1] 完全週休2日制:月~金曜日 [2] 隔週休2日制:月~金曜日・土曜日 ※土曜日は月1回程度の出勤がある可能性があります。
❖ 平均所定労働時間 [1] 完全週休2日制:162時間 [2] 隔週休2日制:166.7時間
※ [1][2] いずれのパターンでも平日(月~金曜日)は出勤日です。 ※ 土曜日は [1] では出勤不要です。 ※ 入社後にパターンの変更を相談することも可能です。
|
給与 |
月給229,200円〜519,300円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 19万5900円 〜 47万8000円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり3万3300円 〜 4万1300円(固定残業時間:1ヶ月あたり22時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
──────────────── 【給与についてさらに詳しく!】
❖月給=基本給+固定残業代 229,200円~519,300円 ※能力や経験を考慮し、規定により決定します。 ※交通費は別途支給します。 ※賃金支払日は月末(20日締)です。
➽休暇日数に応じて働き方を選べます! [1] 完全週休2日制(年間122日):月給22.92万円~51.93万円 [2] 隔週休2日制 (年間115日):月給25.51万円~54.73万円
➽上記給与には、以下が含まれます。 ・固定残業代(22時間分:月額33,300円~41,300円)が含まれます。 ※固定残業代超過分は全額支給いたします。 ・上限額には役職手当(15,000円以上)が含まれます
────────────────
❖別途手当 ・通勤手当:月3万円まで実費支給 ・役職手当(1.5万円~23万円) ・異動手当(1万円~2万円)
────────────────
❖インセンティブ制度 \さらなる収入アップを目指せる!/ 「年齢や経験年数だけで損しないように」という思いで、 3種類のインセンティブをご用意しています。 成果はもちろんですが、プロセス評価の比重も大きい仕組みです。
➤ [1] 一般的な申請型インセンティブ 成果の利益分に応じて支給される、オーソドックスなインセンティブ。 取扱い種目の95%以上に付与されます。 ※平均:1万円/月
➤ [2]3か月平均で支給されるインセンティブ 設定された3カ月間の個人目標を達成した場合に、 その成果分を毎月インセンティブとして3カ月間連続で支給します。 月々で割って支給されるため、継続的な収入アップが狙えます。 ※メンバー実績:3.4万円~16万円/月×3カ月間
➤ [3]1年平均インセンティブ 3カ月平均インセンティブと同様、 1年間の個人目標を達成した場合、翌1年間に渡り支給されます。
────────────────
❖賞与・昇給 ・賞与あり:年2回(6月、12月) ・昇給あり:年1回(4月 ※昇進随時) ・昇格:随時 ※昇給時の給与アップ額:月額1,000円〜5万円 (前年度実績)
────────────────
- 【給与例】
- 給与例
❖ 選べる!将来のキャリアパス あなたの希望に合わせて、2つのキャリアを選択できます。
(1) プレーヤーコース ケアマネージャー向け営業のプロフェッショナルを目指します。
(2) マネジメントコース 事業所運営や管理業務に携わり、リーダーシップを発揮します。
➤ マネジメントコースでのキャリアステップ例 [1] 一般営業:担当地域での営業活動とお客様対応を担当します。 [2] 係長:一般営業業務に加え、2~3人のチームをまとめます。 [3] 課長代理:係長業務に加え、課長業務の勉強や補佐を行います。 [4] 課長:5~10人のチームや1つの営業所のマネジメントを担当します。 [5] 部長代理:課長業務に加え、部長業務の勉強や補佐を行います。 [6] 部長:営業全般のマネジメントを担当します(各営業所の統括や社内稟議の決裁など)
────────────────
❖給与モデル 営業、係長、課長と 昇給昇格を実現しやすい環境です!
\順調に収入アップ可能/
経験年数 | 年齢層 | 役職 | 年収 | 賞与 | インセンティブ ・入社1年目 | 20代 | 営業職 | 330万円 | 含 | 含 ・入社3年目 | 20代 | 営業職 | 400万円 | 含 | 含 ・入社3年目 | 30代 | 営業職 | 600万円 | 含 | 含 ・入社5年目 | 30代 | 係長職 | 500万円 | 含 | 別途 ・入社10年目 | 30代 | 課長職 | 700万円 | 含 |
※固定残業代を超えた残業代・交通費は別途支給
────────────────
|
休日休暇 |
休日休暇 ❖2パターンから選べる「休日」 [1] 完全週休2日制度(年間休日122日) ・毎週土曜・日曜および祝日
[2] 隔週休2日制(年間休日115日) ・隔週土曜日、日曜日、祝日、月に1~2日の平日休み
➽休日について詳しく解説! ・年間休日は、選択する勤務形態[1][2]により115日または122日となります。 ・日曜日・祝日は高槻営業所が休業日のため、固定でお休みいただけます。 ・土曜日は[1] は休日、[2] は隔週で出勤が必要です。 ・[2] パターンのみ、平日1~2日の休日があります。(会社カレンダーにより決定)
❖休暇制度 ・有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給10日付与(法定通り) ・夏季休暇:3日(※当社カレンダーに基づき決定) ・年末年始休暇:4日 ・慶弔休暇 ・産休、育児休業制度(取得実績あり) ・介護、看護休暇制度(取得実績あり)
➽勤務や休日はシステム管理で手間なし! 毎年10月に翌年の長期休暇や平日休暇の希望を伺い 上長が年間カレンダーを作成し、システムに入力する仕組みです。 そのため、毎月シフト提出する必要はありません。
➽有給休暇はシステム申請するだけ! 有給休暇は勤怠管理システムで簡単に申請できます! 上長が確認後、基本的には希望通りに承認されます♪ また、急な子供の病気などでお休みが必要な場合には「時間有給」の取得も可能です。 当日に申請して即承認されるなど、柔軟な環境が整っています。 (シフト変更の希望も、同じシステムから申請できます。)
➽長期連続休暇でプライベートも充実! 5日以上の連続休暇の取得も可能です。 家族で旅行など、プライベートを充実させてください。
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
- 待遇・福利厚生
【福利厚生】 \充実の福利厚生が魅力!その数は13種類以上‼/ 社員一人ひとりが安心して成長できる環境を整えています。
✅ 働く環境 ・社用車貸与(軽バンなので運転しやすい車両です) ・IT機器貸与:iPhone、ノートパソコンを一台ずつ貸与 ・バイク・自転車通勤OK ・交通費:3万円/月まで実費支給 ・ユニフォーム:制服支給(現場訪問時に着用) ・受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙スペースを設置しています)
✅ 資格取得支援 当社では、全社員がスキルアップできるよう、資格取得や研修受講を積極的にサポートしています。
➤支援可能な資格・研修内容
[1] 資格取得支援有り(取得必須資格) ・福祉用具専門相談員(入社から1か月をめどに取得します) ・福祉住環境コーディネーター2級(試験費用を補助します)
[2] 資格支援有り、対象資格保有者のみ対象 ・福祉用具選定技能士 ・福祉用具プランナー ※いずれも福祉用具専門相談員の上級資格です
[3] 会社から案内後、挙手制で受講が可能な研修 ・福祉用具サービス計画書作成 SV ・より専門的知識及び経験を有する者養成研修
※研修や試験の費用を会社が負担します。 ※研修などの場合は、交通費も会社負担となります。
✅ 健康や生活面でも安心のサポート! ・保養所あり(京都府宮津市、和歌山県白浜町、その他各地リゾートホテル優待あり) ・健康診断、予防接種の実施 ・スタッフ向けメンタルケア・サポートシステムあり ※労災以外の医療保険や、産業医へのチャット相談、面談が可能です。
✅ 退職金・定年関連 ・退職金制度(勤続1年以上) ・定年制:60歳 ・再雇用制度あり(上限 65歳まで)
────────────────
\まずはお気軽にご応募ください/ 私たちは、「人」の力こそが何よりも大切だと考えています。
生産性の向上、働きやすさを求める上で 有効なツールを当社も積極的に導入し、 IT化等で削減できた「時間」をより多くのお客様へ 向けていただきたいと思っています。
福祉用具を扱っている会社というだけではなく、 スマイルケアの人が来たら 「孫の話で盛り上がる」や「ちょっとした愚痴を聞いてくれる」といった、 温かい関係を築ける会社でありたいと考えています。
少しでも興味のある方や、「私でもできるかな」とご心配な方も、 まずはお気軽にご応募ください。
誇りを持って社会に貢献できる仕事を一緒に楽しみましょう! 社員一同、一緒に働けることを楽しみにしております。
────────────────
有限会社スマイルケア 【本社】 〒617-0833 京都府長岡京市神足麦生11
【高槻営業所】 〒569-0007 大阪府高槻市神内2丁目15-9
➽お電話での受付はこちら 本社TEL: 075-951-2340 「indeedで高槻営業所の求人を見て」とお伝えいただくとスムーズです。 ※電話ボタンよりご応募ください。
────────────────
❖事業内容 ・福祉用具事業 ・住宅改修事業 ・階段昇降機事業 ・段差解消機卸し事業 ・電動アシスト自転車レンタル事業
────────────────
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|
採用予定人数 |
1名
|