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有限会社 財務会計支援センターの求人詳細

掲載開始日:2024/07/09応募が集まり次第終了

税理士アシスタント業務

アルバイト・パート

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扶養の範囲~社保加入まで、主婦の方活躍中★家事や育児と両立◎

  • 経理/財務事務
  • Excel SUM関数
  • Microsoft Excel
  • 弥生会計
  • 日商簿記 2級
  • 日商簿記 3級
  • PC
  • 会計
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掲載開始日:2024/07/09 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
税理士のサポート業務をお願いします!

具体的には・・・
■会計ソフトの入力
■Excelでのデータ入力
■領収書の整理
■入金チェック
■給与計算

などなど。
スキルや今までのご経験に合わせてお仕事もお任せしますので、幅広い業務をご経験いただけます!

マニュアルもきちんとあるので、安心して働くことができます♪

家事や育児と両立しながら働きたい方
安定したところで長期的に働きたい方

一緒に働きませんか?

<お仕事の概要>
会計資料のファイリングとエクセルや会計ソフトへの入力作業や給与計算を行います。
お客様からいただいた資料をチェックしたり、エクセルで集計して会計ソフトへ入力し、試算表を作成します。
新しい職場でもすぐにお仕事できるように、マニュアルが充実しているので安心です。

お客様への訪問や相談への対応はありません。
法人税・消費税の申告書作成も行いません。
主にメールにより不足資料のご用意をお願いしたりする中で、お客様とコミュニケーションを取りながら進めます。

<入社後の流れ>
まずはお客様から預かった資料の整理と会計ソフトの操作からスタートします。
合わせて、給与計算や源泉徴収、社会保険の仕組みなど最低限の知識をマニュアルから学びます。

この基本業務が理解できたら、次はチェック作業です。
試算表から入力したデータをチェックし、入力間違いの発見やお客様から提供された資料の不足やミスが発見されます。
このチェックが会計作業の面白いところであり、スキルが試されるところです。

チェックで発見された資料の不足やミスは、お客様に伝え、原則メールにて再提出をお願いします。
お客様にわかりやすく、どんなことが知りたくてどんな資料が欲しいとお伝えすることで、お客様から信頼が生まれます。

年末調整と確定申告、慣れてきたら決算時の科目内訳書の作成や減価償却なども行っていただきますが、税務の専門的な知識は必要ありません。

もちろん、税理士本人が全件チェックを行います。

行うことはこのお仕事だけです。

<経理のお仕事、会計事務所未経験の方へ>
これまで弊社にお勤めされた方はほぼ全員未経験の方です。
現在就業中のスタッフも未経験で入社しました。
はじめての職種ですから覚えることはありますが、マニュアルを活用して一緒に作業をして指導を行いますから、やる気があれば心配いりません。
ずっと仕事をしていればそのうち慣れるような単純作業の仕事ではないので、ご自身でもお仕事を覚えるための努力は必要になりますが、
これまで在籍したスタッフ、現在就業中のスタッフも家事をして子育てをしながらスキルを身に付けています。

税金や社会保険など、日常の生活でも必要になる「お金」の知識が身につきます。
一般企業の経理とちがい、いろんな業界のお客様を見るので、いろんな業界を見ることができます。

<会計事務所経験者の方へ>
いわゆる「担当」はありません。
法人税の申告書や消費税の申告書作成、お客様への訪問もありません。
年末から確定申告時期、5月の繁忙期も残業はありません。
進捗管理も独自のシートを作っており、タスクの「見える化」を図っています。

対象となる方

求めている人材
【必須】
◆PCの基本スキル(Excel/Word)
※Excel:ソート、フィルター、表計算などのスキル(簡単な表を作って集計するスキルで十分です)
◆事務職の社会人経験者(派遣、正社員問わず)
◆日商簿記3級など簿記資格保有者

【歓迎】
◆会計事務所未経験者(経理事務職経験必須)
◆主婦(夫)の方
◆試算表作成、給与計算、年末調整業務経験者優遇

勤務地

有限会社 財務会計支援センター

東京都千代田区平河町2-13-1読売平河町ビル4F

アクセス

交通・アクセス
東京メトロ「永田町」駅 徒歩3分

勤務時間

シフト制

勤務時間詳細
9:30~17:30の間で6時間以上(希望時間を履歴書に御記入ください)
曜日固定シフト

・勤務時間例
10:00~16:00/10:00~16:30/10:00~17:00/10:30~18:00

お子様の学校行事や家庭など、勤務時間についてお気軽にご相談ください。

※雇用保険加入希望者は週30時間以上、社会保険加入希望者は週30時間以上が法定要件です。

給与

時給1,400円〜1,600円

給与詳細
基本給:時給 1400円 〜 1600円

【給与】
会計業務未経験の方(下記以外):時給1,400円~
一般企業の経理業務経験者(試算表作成、年末調整経験あり):時給1,500円~
会計事務所経験者(おおむね3年以上、決算業務担当者):時給1,600円~

★昇給有!(+100円~)
 未経験の方は2年後には時給1,600円を目指します。

休日休暇

休日休暇
完全週休2日(土日祝日)
年末年始

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:2ケ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
冷蔵庫、電子レンジあり。
休憩室あり。
職場環境・雰囲気

職場環境
少人数で代表以外は女性のみの職場です。
作業スペースは机2つ分!広々としたスペースで仕事ができます。
冷蔵庫や電子レンジもあるので、お弁当の持ち込みもOK!!
繁忙期でも残業ナシ。定時に帰れて、家庭の事情によるお休みや年末年始、夏季の長期の休暇も取れます。

喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

採用予定人数

1名

企業情報

会社名
有限会社 財務会計支援センター
代表者
高橋裕義
所在住所
東京都千代田区平河町2-13-1読売平河町ビル4F
代表電話番号
09023170055
事業内容
会計・税務・監査
ホームページ
http://www.s-zaimukaikei.com/index.html

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
【1】WEB応募の場合
下記『応募画面へ進む』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトを見た」とお気軽にお電話ください。 ※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。

【選考プロセス】
[応募]→[面接日決定]
※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
⇒対面での面接の場合、面接1回。
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
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