対象となる方 |
応募資格 ≪異業種からの転職者多数≫ ●婚礼美容師 ●サロン・スクール運営スタッフ ●ウエディングプランナー ●カラーコーディネーター ●アパレルの販売スタッフ ●インテリアコーディネーター ●サービス業界の接客スタッフ ●百貨店の販売スタッフ ●専業主婦(主夫)
上記はほんの一例で様々な業種からの 転職者が多数活躍しています。
【給与例】未経験からの入社 ・1年目 年収300万:月収250,000円 ・2年目 年収360万:月収250,000円+業績賞与 ・3年目 年収500万:月収350,000円+業績賞与
≪歓迎要件≫ ◎ファッションやオシャレが好きな方 ◎おしゃべりがお好きで、世話好きな方 ◎人に喜んでもらうことが好きな方 ◎安定した勤務条件を求める方 ◎正社員としてのブランクがあってもOK ◎U・IターンOK ◎20代、30代、40代、50代、中高年男女、 主婦(夫)さん活躍中 ◎新卒・第二新卒もOK ◎学歴不問、経験・資格不問 ◎管理職やリーダーとしてのキャリアを積みたい方 など
女性スタッフが9割なので ご家庭の都合などはみんなで協力して シフトを組んでいます!
≪職場の雰囲気≫ 敷居が高いイメージを お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、 フランクに会話していただいております。
主婦(夫)さん、シングルマザーの方、 子育てが一旦落ち着いた方など 20代~50代まで幅広い年代の方が活躍しています!
女性ならではのお悩みなども理解していただきやすい 環境ですので、ご安心くださいませ!
|
勤務地 |
本きもの松葉 ビバモール美原店
大阪府堺市美原区黒山1008番地 勤務先名 勤務先名: 本きもの松葉 ビバモール美原店
|
アクセス |
交通手段 ・公共交通機関(交通費上限2万円まで) ・車通勤応相談
徒歩 ・南海高野線萩原天神駅より31分 バス ・南海高野線初芝駅より南海バスで、美原区役所前下車 徒歩5分 ・近鉄河内松原駅より近鉄バスで、国道黒山下車 徒歩1分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間 平均所定労働時間:168時間/月
9:00~21:00 シフト制(週休2日/1日8時間程度) 残業は基本的に無しで、多くても月10時間程度です。
就労期間:長期勤務
|
給与 |
月給218,400円以上
給与 月給 218,400円 ※5年以上の接客、販売の経験をお持ちの方23万円
|
休日休暇 |
休日休暇 シフト制 週休2日 年間休日:100~108日+年次有給休暇 慶弔休暇、産前産後休業、 育児休業、介護休業など
|
試用期間 |
試用期間なし
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
- 福利厚生
【福利厚生】 ◆社会保険あり 健康保険・厚生年金保険 雇用保険・労災保険 ・福利厚生 ◆インセンティブ制度あり ◆業績賞与年2回(6月・12月) ◆年齢問わず頑張り次第で昇給可能です
≪給与例≫ 【1年目 結婚、子育てが一段落して就職 月収200,000円 年収250万】 【1年目 未経験者 月収250,000円 年収300万】 【2年目 異業種からの転職 月収250,000円+業績賞与 年収360万】 【3年目 異業種からの転職 月収350,000円+業績賞与 年収500万】
⋆*˖*✧⋆*˖*✧⋆*˖*✧⋆*˖*✧⋆*˖*✧" 【研修制度】 ●座学:商品の勉強 ・きものの部位名称、TPO、採寸、 お手入れの仕方、接客の研修、商品知識 ●着付け ・絵羽の着付 ・反物の着付 ●2年目以降の研修 ・産地や工房などのきもの作り見学 ●店長や先輩社員によるOJT(各店舗)
接客時にお客様に着付けますので 研修で丁寧に指導させていただきます。 弊社運営の着付教室(無料)に通い、 自装、他装を覚えて頂けます。 新人スタッフは、入社後、早ければ3ヶ月、 通常だと6ヶ月~1年で一人前になれます。 ⋆*˖*✧⋆*˖*✧⋆*˖*✧⋆*˖*✧⋆*˖*✧"
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 あり(屋内禁煙)
|
その他 |
その他 お仕事内容 <女性staff多数活躍中> 【仕事内容】 ■店頭接客 お店に来られたお客様と会話の中でご要望を聞いたり 弊社のサービスのご案内をします
■販売 オススメ商品やお得な商品のご提案や販売を行います!
■お得意様へのご案内 顧客様に対して テーマに沿って行われる毎月のお得意様特別イベントへのご案内やご招待を行います!
■アフターフォロー 着用されたきもののお手入れやお手持ちのきもののリノベーションなどきものに関するお困りを解決します
■振袖のご案内 地域一番店して 地域の皆様にご案内していきます お客様に人生最高の成人式を迎えていただくお手伝いをします
■きものを着る多くのイベント開催を通じて着用機会をご提案しお客様の満足度を高めるお手伝いをします
PRポイント☆ きもの、楽しさ、喜びを販売する仕事♪ ■きものを通じて人生を豊かに お客様に「きもの」の魅力や「楽しいきものライフ」を 提案しお客様に喜ばれるお仕事です。 地域密着でお客様も多く、にぎやかで親しみやすくとても働きやすい職場です☆ 労働時間の管理など労務管理を徹底しているので家庭と仕事を両立も♪
■日本の伝統文化である着物を販売すると共に楽しみをひろめる仕事です。 お客様にきものを通じたお楽しみを提供します。
■3か月でひとりで着れて、5か月で人にも着せれるようになります。 きものの基礎知識や着付教室、仕事の研修をとても重視していますので初心者の方でも安心して働けます。
■性別、年齢問わず公平な評価制度を取り入れていますのでどなたでもキャリアアップ可能です。 30代、40代未経験中途入社の方、多数活躍しています♪
職場環境について 未経験から始められるお仕事です! <ある1日の流れ> 基本的には接客や 既存のお客様とのコミュニケーションが メイン業務となります。
・10:00前~出社 朝礼後、予約確認や店内外の清掃を行い、 お客様をお迎えする準備をしていただきます。
・10:00~開店時間 店頭での接客を行なっていただきます。
・11:00~お客様へのお電話 定期的にコミュニケーションを取っていただき、 お客様との関係性を深く構築していただき、 展示会などがあれば、随時ご案内いただきます。
・12:00~お昼休憩 おひとりでゆっくり食事をとったり、 職場の先輩と楽しく話したりなど、 休憩の取り方はご自由です。
・13:00~学習、復習、着付けの練習 業務を行なっていただきながら、 研修で学んでいただいたことを復習、 現場での学習を進めていただきます。
・14:00~仕立て出し、事務仕事 お客様に購入いただいた着物を 仕立て屋さんに送る準備をして、 発送していただきます。
15:00~案内状の発送業務 展示会などにお客様を招待いただく ダイレクトメールを準備していただきます。 お客様宛にご自由にお手紙を 書いていただくこともOKです♪
・16:00~店内ディスプレイ・商品チェック 店内が落ち着いたら 着付けの練習を兼ねてマネキンの着せ替えや、 商品整理、社内商品部への 発注などを行なっていただきます。
・17:00~日報作成 1日の業務報告と振り返りをしていただき、 業務を終えていただきます。 残業は少なめなので、ご家庭がおありの方も ご安心いただければと思います。 ※一例です 日によって内容は変わります
<働きやすい職場環境です♪> ◎週休2日 1日8時間程度(休憩1時間) ◎残業はありません(最大でも月10時間程度です) ◎学歴不問・職歴不問 人柄を重視しております! ◎未経験の方がほとんどです! 初めての事にチャレンジしてみたい方、歓迎いたします♪ ◎一から覚える仕事なので、特別な資格スキルはいりません! ◎「きものが好き、日本文化が好き、接客が好き、 話す事が好き」どんな志望動機でもOK! ◎成果や成長に応じて固定給以上に報奨金・業績賞与や昇給で還元されます! ◎きものの基礎知識や着付技術の習得そして様々な仕事研修は 私生活においても活かせます!
スタッフインタビュー 【40代女性正社員 入社5年目】 Q.応募した理由は? A.自立してしっかりと働いて収入が取りたいと思い応募しました 長く働くことが出来、何か自分の技術が身に付く仕事が出来ればと思っていました Q.入社するまでは何をしていました? A.教習所の受付をしていました Q.本きもの松葉に就職した1番の理由は何ですか? A.きものに憧れがあったのと、きものの販売を学べば何でも販売出来るようになると思ったから
Q.入社してみてどうですか? A.仕事はお店で先輩や店長に教えてもらい覚えていけました。 集合研修もありますので学ぶ機会は多いです。 入社時期の近いメンバーは、集合研修が定期的にあるので、 仲良くなれるのも安心感があります。 社内イベントや合同での催しの時も顔を合わすと他愛もない話で盛り上がっています♪ Q.続けている理由は A.最初は子育てとの両立で時間を工夫しながらが大変でしたけど 今は子供も大きくなりもっと仕事に専念できるようになりました
お仕事No:【ビバモール美原店】着物販売スタッフ/正社員
|