株式会社アスア本社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社アスア本社の求人詳細

NEW

掲載開始日:2024/10/17応募が集まり次第終了

業務管理者(データセンター部門統括)

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社アスア本社の求人情報
株式会社アスア本社の求人情報
株式会社アスア本社の求人情報
株式会社アスア本社の求人情報
株式会社アスア本社の求人情報
株式会社アスア本社の求人情報

パート管理マネージメント業務/年休125日土日祝休/上場企業

  • その他事務
  • コールセンター管理/運営
  • 市場リサーチ/データ分析
  • Zoom
  • データ/文字入力
  • Excel マクロ/VBA編集
  • Microsoft Excel
  • Google Analytics
  • kintone
  • Excel グラフ
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Word
  • Google Spreadsheet
  • Microsoft Outlook
  • Microsoft Teams
  • Microsoft Onedrive
  • Excel SUM関数
  • Excel COUNT関数
  • Excel AVERAGE関数
  • Excel IF関数
  • Excel SUMIF関数
  • MOS Excel一般
  • MOS Word一般
  • コンタクトセンター検定試験 オペレーションマネジメント資格
  • コンタクトセンター検定試験 オペレーター資格
  • コンタクトセンター検定試験 スーパーバイザー資格
  • シフト管理
  • サービス提供
  • クレーム対応
  • 店頭での業務監督
  • 在庫管理
  • 店舗設備管理
  • スタッフ採用
  • マニュアル作成
  • 顧客ニーズ分析
  • 顧客ニーズヒアリング
  • 棚卸実績報告
  • 新規業務オペレーション設計
  • スタッフ管理
  • 社内スタッフ管理
  • 業務マニュアル作成
  • 運用マニュアル作成
  • 納品対応
  • 入出庫管理
  • 棚卸
  • 他部門連携による生産状況把握

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/10/17 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
◇求人の魅力・ポイント!◇
・創業30年を迎える名古屋の安定企業
・2024年9月26日に新規上場
・日本の社会課題を解決する将来性ある事業
・月平均残業時間6時間/土日祝休み/年間休日125日/働き方◎

物流業界では、2024年問題や人手不足などが深刻化しています。業界の課題の一つである「教育」を当社にアウトソースすることで、物流企業の管理者の業務負荷軽減や企業の安全活動の継続をサポートするコンサルティングを行っている当社。このコンサルティングには、多数の「データ」を活用していますが、そのデータを管理する「データセンター」の管理業務があなたの役目です。

【具体的には】
当社には、お付き合いのある1000社以上の会社から様々なデータが集まってきます。例えば、「走行データ」「給油データ」「車検証データ」「アンケートデータ」「事故データ」など…。これらのデータを収集・分析することで、精度の高い他社には真似できないコンサルティングが実現できます。当該部署では、このお客様である物流企業から預かったデータをシステムへ入力し、見える化する役目を担っています。社内のコンサルタントと、実際のデータ入力などを担う30名のパートスタッフの“橋渡し”となり、組織を支える仕事をお任せします。

【キャリアステップの流れ】
◎まずはデータ入力から
まずは集まってくる様々なデータの入力を行う実務からスタート。部署の仕事の重要な部分を学び、部署の業務全体像を理解していきます。

◎電話対応等のお客様対応
今までの経験を活かして社外への「電話応対」「お客様への請求関係業務」なども手伝ってください。データ入力は月の中頃に集中しますので、パートさんのデータ入力が進みやすい様にお客様への連絡等が必要です。

◎次に管理・調整業務に挑戦!
一連の動きを学んだ後に、データ入力スタッフのマネジメント業務へ。コンサルタントから「このデータ入力を、いつまでにお願い」といった依頼を受け、スタッフに業務の割り振りを行ないます。スタッフ30名はほぼパートさん。シフトも様々なので、パートさんの出勤状況も考えながら期日までにデータ入力やまとめを完遂します。時には「あのデータ入力、スケジュール通り進んでますか?」と進捗確認をしながら、スタッフさんの業務が滞りなく進んでいるかチェックすることも重要です。

<積極的な提案は会社が採用!>
「もっと業務効率を上げるには?」「もっとこうすれば業務管理がしやすくなるのでは?」という考えを思いついたら、どんどん提案してください。部署や社歴などは一切関係ありません。気になった時点で上司に伝えたり、会議の場などで発言できる環境ですので、改善志向がある方にはとてもやりがいがある仕事です。

※たとえば、こんな提案
毎月行うデータ入力作業の効率化のため、作業用Excelフォーマットの見直しや、工程の変更を行ないました。その結果、品質を維持しながらも入力にかかる時間が大幅に短縮され生産性向上に繋がりました。

※上記はあくまでも一例
アイデアが浮かんだら、ぜひ発言してください。どんどん意見を言える雰囲気ですので、たくさんのアイデアを期待しています。

対象となる方

求めている人材
学歴不問/経験者歓迎/未経験の採用も可

特別な経験は不問ですが、
縁の下の力持ちとなる根幹部分の業務をやりたい方に向いている仕事です。
以下のような方が活躍できます。

【必須】
・物事をより良くしていくことが好き、その志向がある方
・人と接することが好きな方
・物事をスケジュール立ててゴールから逆算して考え、動ける方
・多くの人を巻き込んで仕事をしてきた経験のある方

【歓迎】
以下にひとつでも当てはまる方は歓迎します!
・営業事務経験がある方
・アルバイト、パートのシフト管理や教育経験がある方
・物流業界での倉庫管理、入出荷管理、物流管理の経験がある方
・コールセンター運営、SV経験がある方

勤務地

株式会社アスア本社

愛知県名古屋市中村区黄金通アスアビル

アクセス

交通・アクセス
地下鉄桜通線「太閤通駅」3番出口より南へ徒歩2分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1ヶ月あたり160時間

9:00~18:00(休憩1時間・実働8時間)

給与

月給240,000円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 20万780円 〜

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり3万9220円 〜(固定残業時間:1ヶ月あたり25時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)

休日休暇

休日休暇
<年間休日125日!>
■完全週休2日制(土・日)
※やむを得ず休日出勤した場合は、必ず代休を取得していただきます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
■昇格昇給年2回(1月・7月)
■定期昇給年1回(7月)
■賞与年2回(3月・9月/2024年支給実績年2回:3ヶ月分、2025年支給予定年2回:4ヶ月分)
■人事評価制度
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■地域手当(月1万5000円)※東京勤務限定
■ストックオプション
■社員持株会
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■社員旅行

◎月に1度『アス会』を開催しています!
毎月1回、コミュニケーションを図る場として『アス会』という交流会を、部署ごとに開催しています(会社補助あり)。出前で中華料理やお寿司を取ったり、普段あまり関わらない方との会話を楽しんだり…思い思いの時間を楽しんでいますよ。
職場環境・雰囲気

職場環境
オフィスは駅チカのビルで、
整然として落ち着いた和やかな雰囲気が特徴。

髪型やオシャレも自由に楽しみながら、
スタッフみんなで仲良く和気あいあいと働いています。

喫煙所:喫煙所あり(屋内)

採用予定人数

1名

企業情報

会社名
株式会社アスア
代表者
間地 寛
所在住所
愛知県名古屋市中村区黄金通1-11アスアビル
代表電話番号
0524525588
事業内容
組織マネジメント・シンクタンク
ホームページ
https://www.asua.ne.jp

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
STEP1:Web履歴書による書類選考
STEP2:一次面接(事業責任者)
STEP3:二次面接(役員)
STEP4:内定

※ご応募から2週間ほどで採用内定となります。
※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能。入社日はご希望を考慮して決定。
※面接の日時についてはご希望を考慮し、ご相談の上で決めていきたいと思います。
※一次面接はWeb面接も可能です。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:29e32e8d8a0e34ac

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社アスア本社の求人情報ページTOPへ