岩田屋本店の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

岩田屋本店の求人詳細

掲載開始日:2024/10/30応募が集まり次第終了

アパレルブランドに代行運営や人材系の営業

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報
岩田屋本店の求人情報

賞与◎昇給◎退職金◎有給◎産休育休◎未経験◎ノルマなし営業◎

  • 店長/支配人(アパレル/アクセサリー/インテリア)
  • 採用人事
  • 福利厚生/労務/給与管理人事
  • BPO
  • インサイドセールス/電話営業
  • クロージング
  • ルート営業
  • 中途採用
  • 人事
  • 人材紹介
  • 人材紹介/派遣
  • 商談
  • 営業担当
  • 営業活動
  • 技術者派遣
  • 提案書作成
  • 教育研修
  • 新卒採用
  • 求人広告
  • 法人営業
  • 社会保険手続
  • 給与計算
  • 販売

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/10/30 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
✅待 遇
昇給あり
退職金あり
賞与あり
有給あり
年間休日120日
役職手当あり
産休育休あり
復帰多数
※待遇詳細はページ下部よりご覧ください。

✅仕 事 内 容
 1. 営業活動
 2. 採用人事
 3. 労務事務
 4. 店舗運営

 >>1 ブランドや施設への営業
担当施設の求人情報を見たり
施設の人から聞いた話をもとに
人手不足で困っている会社に営業をします。

新規クライアントの場合、派遣の依頼が多いです。
既存の方からは店舗運営の追加依頼や新しいブランドの依頼があります。

口コミや反響営業が多くを占めます。
手当たり次第の電話営業や飛び込みは行いません。
あくまで困っているお店が見つかったら新規営業スタートです。

まずは営業担当者全員が、
“自分のクライアントとお店を立ち上げ、
 その店舗が軌道に乗るよう工夫する”
という感覚をつかむのが第一です。
営業や契約数のノルマはありません。

 >>2 面接~採用の人事
代行運営が決定したら働く人を募集します。
アルバイト・パートスタッフと店長の求人を作って掲載が必要です。

この工程は営業アシスタントが担うこともあります。
求人に必要な情報をヒアリングしアシスタントに伝えます。

最初の応募者連絡は基本的にアシスタントが行います。
面接は営業が担当します。

この業務はお休みによって分担することもあります。
みんなが気持ちよく休める体制を一緒に作っていきましょう。

面接は営業担当の管轄ですが、面接というよりは
“ヒアリング→小社へスタッフさんを登録”
というイメージです。

すぐの採用ができなくても
別の募集で勤務してもらうこともあります。
そのため、合否を決めるという意識ではありません。

 >>3 采配と労務事務
お店のメンバーが決まったら勤務開始の準備をします。
契約書などの書類を作成しアシスタントが郵送するので
社会保険や給与口座などの書類を回収しましょう。

勤務開始時だけでなく退職や異動など
契約内容が変わる時も処理が必要です。
また、年末調整のとりまとめなど
毎年決まったサイクルの業務もあります。

労務分野で難しいイメージですが、
“アパレル経験のみ”
“難しいことは覚えられない”
“細かい書類作業が苦手”
“勉強が嫌い”
という従業員たちも乗り越えています。
本社の労務部署や研修担当のサポートがあるからです。

この作業は社内独自のシステムを使います。
そのため、全員未経験からのスタートです。
まずは研修を受けますが、
わからないことは必ず先輩や本社に聞きます。

 >>4 店舗運営
毎日の店舗売上自体は店長が管理しますが
そこから請求費用や人件費などを差し引いて
会社の利益部分を考えるのは営業の管轄です。

スタッフ不足で売り上げが取れなかったり
人件費オーバーで人員の見直しが必要な時
店舗のヘルプに入ることもあります。

そのため、営業経験者だけでなく
アパレルや販売の経験者を積極採用します。
店頭に立つことに抵抗のない方は大歓迎です。
こういう時間でスタッフや店長にヒアリングしておくのがコツです。

店舗シフトによる出勤があるので
完全な土日祝休み固定ではありません。
休日にヘルプをしたら1ヶ月以内に振休を取ります。

対象となる方

求めている人材
✅地域限定や転勤のご希望OKです
希望にない異動はありません。
しかし、連れ合いの方の転勤など、
希望による異動はOKです。
条件により引っ越し手当や住宅補助もあります。

 >>以下のエリアで相談可能
北海道 宮城 茨城 千葉 埼玉 東京 神奈川 静岡 長野 富山 岐阜 愛知 三重 滋賀 大阪 京都 兵庫 福岡 佐賀

✅女性多数の職場
営業の6割、かつ管理職の7割が女性です。
新卒はないので全員が中途で入社しました。
30~50代がおり、入社1年目から勤続10年以上まで在籍しています。

北海道/東北/関東/中部/関西/九州
上記6つそれぞれに支社があります。
エリアごとでチーム制です。

✅景気の良い会社を探している方へ
2年連続売上10%以上UP!
昨年は店舗数が130まで拡大しました。
年商は17億円です。
今年は170店舗・年商20億円を目標にしています。

✅株式公開企業
詳細は小社HPをご覧ください。
URL: https://www.plusc.co.jp/

勤務地

岩田屋本店

福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号 岩田屋本店

アクセス

交通・アクセス
■「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩5分■空港線「天神駅」より徒歩5分■七隈線「天神南駅」より徒歩5分■「天神バスセンター」より徒歩5分

勤務時間

シフト制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間30分
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 21日

✅フレックス制度
✅店舗のシフト制に応じる場合あり

 >>勤務例 オフィス→店舗
11:30 オフィスへ出社
 通信環境の良い場所でWEB面接
 契約書郵送など書類の事務処理
15:00 お昼休憩(1時間)
16:00 管轄の店舗へ移動
16:30 店舗でクローズのヘルプ
 店長からの質問に対応
 スタッフに労務関係のお話
 店頭接客で休憩回しのヘルプ
 隙を見て館の営業担当さんに接触
20:00 閉店
20:30 閉め作業・退勤✨

>>勤務例 終日店舗のヘルプ
11:30 遅番として店舗に出勤
12:30 店頭接客・休憩回し
 VMD・陳列状況のチェック
 人員状況の見直し
 スタッフレクチャー・育成のヘルプ
15:30 休憩1(1時間)
16:30 店頭に戻って接客
 落ち着いた時間帯に応募対応
 面接済の方の応募書類処理
20:00 閉店時間!閉め作業レクチャー
20:30 退勤✨

給与

月給245,125円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 19万8750円 〜

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり4万6375円 〜(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

✅昇給あり(年1回)
毎年10,175円昇給します。
 >>倍額の20,350円昇給者は社員の25%
 >>30,525円昇給者は5%
 >>40,700円昇給者は1%
※昨年度実績

✅賞与あり
年2回・2ヶ月分の支給です。
原則は業績により支給ですが、
コロナ後は毎年支給されています。
 >>初年度賞与:490,250円
 ※全額支給の場合

✅退職金制度
勤続月数に応じ給料とは別途で積立します。
増額および役職による変動を考慮中です。
3年以上の勤続者を対象としています。
 >>役職無・5年退職時:300,000円

✅役職手当
社内の格付表に基づき毎年1段階昇格します。
飛び級も多く4年目には役職につく人多数。
 >>主任:61,775円/月
 >>係長:77,175円/月
 >>課長:92,575円/月
 >>次長:106,050円/月
 >>部長:119,525円/月

役職者に人数制限は設けていないので
「今の人が辞めないと上がれない…」
ということは起こりません。

社歴の長い人、立場以上に頑張る人の
両方が評価される制度です。
年功序列と実力主義を両立するために
このシステムが生まれました。

✅インセンティブあり
新店OPEN時が忙しくなるため
新規獲得数がインセンティブになります。
POPUPや短期・期間限定店舗以外の常設案件が対象です。

【給与例】
給与例
✅主任
入社:4年目
月収:326,525円
年収:4,509,575円

✅係長
月収:407,925円
年収:5,633,775

✅営業課長
月収:489,325
年収:6,757,975

✅次長
月収:560,550
年収:7,741,650

✅部長
月収:631,775
年収:8,725,325

※年収には賞与2ヶ月分を含む
休日休暇

休日休暇
✅有給休暇
✅年間休日120日
✅産前産後休暇・育児休暇
✅慶弔休暇
✅平日休みあり
✅土日祝休みあり
 >>土日祝にシフトインする可能性あり
 >>休日出勤は1ヶ月以内に振休取得
 >>お休み曜日の完全固定は不可

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:6ヶ月~12ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
試用期間中の雇用形態は契約社員となりますが、期間終了後は正社員に切り替わります。

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
✅無料健診あり
✅服装自由*
✅私服勤務*
✅髪型自由*
✅髪色自由*
✅ネイルOK*
✅ピアスOK*
✅賞与あり
✅インセンティブあり
✅昇給あり
✅退職金あり

*担当店舗による項目あり
職場環境・雰囲気

職場環境
アパレルや医療をメイン対象とした人材会社です。
売上の大部分は代行運営事業で、
この求人は代行契約を獲得する営業担当の募集です。
代行運営とは、店舗の人材確保や売上管理など
運営を丸ごと請け負う事業です。
ブランドさんがクライアントにあたります。

企業情報

会社名
株式会社プラス・シー採用窓口
代表者
大平美樹彦
所在住所
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング 20階
代表電話番号
0525866001
事業内容
百貨店・アパレル小売
ホームページ
https://www.plusc.co.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
✅選考フロー
一次面接>最終(社長)面接>内定!

✅応募後の流れ
 >>1 携帯番号から着信が入ります
 >>2 メールやサイト経由でも送信
 >>3 一次面接は履歴書不要です
 >>4 社長面接に進む場合のみ小社オリジナルの応募書類をご記入いただきます。

✅入社時期の相談可能
開始のタイミングやお引越し、通勤についてなど、お気軽にご相談ください。

✅別職種のスカウトをする場合があります
営業としては不採用でも、店長職や都合がよければアルバイト・パートでの勤務も歓迎します。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:169941eddd8897fc

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

岩田屋本店の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading