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商品への関心は、営業を成長させる!

時には厳しくて凹むこともある!
だからこそ、好きな商品を扱う仕事、興味が膨らむ仕事を選びませんか?

例)アパレル/デパートや専門店への卸売

営業は自社製品の説明から始まるので、好きこそものの上手なれ。商品に関心があればあるほど、楽しく、覚えやすいはずです。仕事を通じてファッションや流行に関われるので、感性が磨かれ、更なる成長に繋がります。そして「どんな風に魅力的に売るか」を考えていけるような営業として活躍できる「アパレル営業」へと成長できると思います。

例)自動車/輸入プレミアムカーの店頭セールス

車好きなら、専門知識や新車情報などを集めることが楽しいはず。大好きなメーカーの最新モデルにいち早く出会えるのも、楽しくやりがいに繋がると思います。また高額商品である車を販売するということは、単に車を売るのではなく、その車と一緒に過ごす「ライフスタイル」を提案する仕事。お客様の車に対するこだわりや想いに共感して、お客様一人ひとりに長く寄り添っていけると思います。

例)広告/求人広告の法人営業

こんな人材が欲しい、こんな業務を担当する人材が必要だ、とお悩みのお客様に最適な広告提案を行う仕事です。ですから「安い=最善」と決めつけるのではなく、お客様が本当に望むことを実現できるプランを提案する役割を担います。情報を集めたり、作戦を立てたり、形がない商品だからこそ、あなた次第で可能性は広がります。手がけた広告で長く活躍する人材の採用に立ち会える喜びはひとしお。常に本気でお客様のことを考える、そんなスタンスが大切です。

商品に対する関心とは、商品そのものに興味をもつことはもちろん、その先にいるお客様にとって「最適」とは何かを考えることでもあります。営業は商品知識の勉強が不可欠。ですから、商品に関心があれば、無理なく学べて早く成長できます。自分にとって「関心がある」かどうかを考えて選ぶことも大切です。

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営業職にはこんな種類があるよ!

営業・企画営業(個人営業)

営業・企画営業(個人営業)

何よりも信頼関係が物を言う、個人向け商品やサービスを提案・販売
個人営業の営業・企画営業が扱うのは、住宅、保健、金融、自動車など、比較的高額商品と言われる個人を対象にした商品やサービス。それらを、個々のお客様がお持ちのニーズを引き出し、どのように応えていくかを考え提案しながら、最終的には販売に繋げる仕事です。

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