トップへ戻る > 知って得する、営業職への転職ノウハウ > お届けします!『入社2年目イベント企画営業のナマ声』
求人・転職情報のはたらいく
人と話すのが好き、だから「向いている!」と思って営業を志望しました。販促イベントという業界は全くの新天地。新しい仕事だから挑戦するのが楽しそうだと感じ、可能性が広がると未経験から始まる仕事に、ワクワクしていました。入社の決め手になったのは、教育体制がしっかりしているところ。「自分の成長につながる」と思って入社しました。
お客様の求めることを提案して、ご満足された時が、嬉しくやりがいが実感できる時ですね。逆に厳しいのは、目標の数字が高く、しかも毎日目標を達成し続けること。入社後初めて目標が達成できたのは、入社2〜3ヶ月目。今でも毎日成長が実感でき、もっと成長したいと思える環境なので、チャレンジして良かったなと思っています。
プレッシャーに感じることは、やっぱり数字。毎日の新規飛込みの目標があり、ちょっと高めなので…。天候などの事情もあって、毎日達成するのはとてもハード。また新商品の提案などの時には、お客様にご納得いただけるようにプレゼンするのは難しいです。将来やりたいことは多いけど、今は仕事を効率よく進め、エリアを広げてチャンスを増やすことが目標です。
【未経験で営業にチャレンジしたい方へ】
不安は大きいと思います。でもそれ以上に、「やりたい」という思いが重要です。思い切って飛び込んでみるのも良いのでは?成長したいと思う気持ちを大切にして頑張ってください!
あなたの希望条件にあった新着の求人をいち早くお届けします!
他にも更新日前日に登録した条件の締切をお知らせする締切メールや新着記事をいち早く見れる新着号外メールなども配信中です!!
1分で完了!! メルマガ登録はこちらから!
メルマガを購読する