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お届けします!『入社2年目イベント企画営業のナマ声』

「成長したい!」
という思いだけを抱えて異業種から転職。
そして2年目。今、次に目指すのは?

営業に転職したいと思った理由は…

人と話すのが好き、だから「向いている!」と思って営業を志望しました。販促イベントという業界は全くの新天地。新しい仕事だから挑戦するのが楽しそうだと感じ、可能性が広がると未経験から始まる仕事に、ワクワクしていました。入社の決め手になったのは、教育体制がしっかりしているところ。「自分の成長につながる」と思って入社しました。

入社2年目に思ったこと、感じたことは…

お客様の求めることを提案して、ご満足された時が、嬉しくやりがいが実感できる時ですね。逆に厳しいのは、目標の数字が高く、しかも毎日目標を達成し続けること。入社後初めて目標が達成できたのは、入社2〜3ヶ月目。今でも毎日成長が実感でき、もっと成長したいと思える環境なので、チャレンジして良かったなと思っています。

プレッシャー、そしてその先の「将来像」

プレッシャーに感じることは、やっぱり数字。毎日の新規飛込みの目標があり、ちょっと高めなので…。天候などの事情もあって、毎日達成するのはとてもハード。また新商品の提案などの時には、お客様にご納得いただけるようにプレゼンするのは難しいです。将来やりたいことは多いけど、今は仕事を効率よく進め、エリアを広げてチャンスを増やすことが目標です。

【未経験で営業にチャレンジしたい方へ】
不安は大きいと思います。でもそれ以上に、「やりたい」という思いが重要です。思い切って飛び込んでみるのも良いのでは?成長したいと思う気持ちを大切にして頑張ってください!

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営業職にはこんな種類があるよ!

営業・企画営業(個人営業)

営業・企画営業(個人営業)

何よりも信頼関係が物を言う、個人向け商品やサービスを提案・販売
個人営業の営業・企画営業が扱うのは、住宅、保健、金融、自動車など、比較的高額商品と言われる個人を対象にした商品やサービス。それらを、個々のお客様がお持ちのニーズを引き出し、どのように応えていくかを考え提案しながら、最終的には販売に繋げる仕事です。

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