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【編集部のとっておき情報】営業志望のあなたへ!

株式会社Huitの採用担当者が語る、「営業に必要な事とは何か?」
〜新規事業PR代行営業編〜

応募書類や面接でチェックすることは…

大手の商社や飲料メーカーの優れた商品を世の中に紹介し、ヒット商品にすることが私たちのミッション。学歴や年齢は関係ありません。営業の仕事を任せられるチカラがあるかどうかをチェックしています。重視するのは「前向きな姿勢」、「意欲」があるか否かです。加えて、仕事面での気くばりができる方、お互いを高め合っていける方を採用したいと考えています。

採用された「営業職」にお任せするのは…

有名大手企業(食品メーカー、スポーツ関連、映画、マスコミ)の商品PRの代行を担当。「ヒット商品」誕生に繋がる仕事です。お任せするのは、新規の顧客がメインですが、先輩が1から丁寧に教えるので心配はいりません。楽しみながら仕事ができるので、自然とモチベーションが上がり、成長が実感できると思っています。

「一人前になる」までの道のりは…

クライアントとのファーストコンタクトから契約締結まで、「一連の業務が一人で行えるようになる」ことです。できるかどうかの判断は先輩や上司が行いますが、その判断を踏まえて先方担当者に、注意する点はないか等も確認しています。また、海外研修も用意しています。海外企業の見学を行い、会議にも参加します。英語ができなくてもOK。心身ともにリフレッシュする絶好の機会です。

【採用担当者から激励の一言】
仕事といっても、めいっぱい楽しんでほしいと思います。どんな時でもポジティブで、将来の自分像を真剣にイメージして頑張ってくださいね!

<取材協力企業> 株式会社Huit(ユイット)

※本記事は、特定企業様の採用担当者様への取材に基づくものであり、すべての企業様へ当てはまるとは限りませんので、ご了承ください。

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営業職にはこんな種類があるよ!

営業・企画営業(法人営業)

営業・企画営業(法人営業)

コミュニケーション能力とクリエイティブな感性を活かし、販売促進に繋げていく
法人営業は、企業や団体などの法人を対象に自社の製品やサービスについて説明し、それらを販売する仕事です。中でも企画営業の仕事は、顧客との面談からニーズを汲み取り、そこから企画を練った上で売上げに繋げる役割を担います。また、商品を販売するだけではなく、販売促進のためのキャンペーンを行ったり、イベントを企画・開催したりすることもあります。

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