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一般事務の求人検索結果

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一般事務ってどんなお仕事?

一般事務

コピー取りや電話応対、伝票の整理までオフィス業務全般をこなすマルチプレーヤー

企業によって業務内容は異なりますが、「事務」からイメージする仕事の多くが、一般事務の担当範囲。電話の応対にはじまり、表計算などのデータ入力、伝票整理、コピーを取ったり、来訪者に対してお茶を出したりと、オフィス内での幅広い業務をこなす仕事です。言い換えてしまうと、企業はこの人たちに支えられているといっても過言ではないほど、企業にとって無くてはならない存在です。

デスクワークが中心となる業務内容ですが、ときには担当者に頼まれてクライアントへ届け物に出掛けたり、事務用品の買い出しに行ったりと、外出することもあります。さらに、企業によっては経理や人事関連の仕事も兼務することもしばしば。また、場合によっては会社の窓口となって、クライアントや来訪者の応対をすることもあります。

ココがやりがい!

細かいデスクワークがオフィスを支える!

売り上げなどの数字で成果が表れにくい仕事ではありますが、自分なりに業務の効率化を図ることで、社員から感謝された瞬間の喜びは相当なもの。一見すると地味に見える業務もたくさんありますが、それらをしっかりとこなすことで任される仕事の範囲が広がり、周囲からの評価アップと、自分自身の成長へとつなげることができます。

求められる能力は?

特別な資格や高度な専門知識は必要ではありませんが、社会人としての一般常識は必須。また、文書作成や表計算などのビジネスソフトの基本的な操作ができることも、一般事務の仕事に欠かすことのできない能力の一つです。未経験であっても、上司や先輩を見習いながら、ビジネスマナーや敬語の使い方などはおのずと習得できます。経験者の場合は電話応対やデータ入力などといった、具体的なスキルを持っていると優遇されることが多いです。

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